

あらあら・・・

ども!
お久しゅう。でーりぃです。
なんとなく、ブログで書きたいなと思ったので、久々の投稿w

とうとう梓鯖に次ぐ鯖統合の話が本格的に始動しましたね!

ソースはこちら← (メイプルストーリー公式サイト 様)

運営の情報を抜粋いたしますと・・・



【ワールド統合のご案内】

 ◆ワールド統合実施予定日
  2014年10月22日(水)

 ◆ワールド統合対象のワールド
   下記の4ワールドを新ワールド「くるみ」に統合します。
   もみじ
   かりん
   すもも
   ぽぷら

   下記の5ワールドを新ワールド「ゆかり」に統合します。
   あんず
   なつめ
   みずき
   つつじ
   いばら




ほうほう、新しい鯖は「くるみ」と「ゆかり」なんだ!











さくら鯖ないやんけ


10/22のアップデートを終えると以下の鯖がのこるわけなんだが・・・

・かえで:言わずと知れた大所帯鯖
・あずさ:初代鯖統合(けやき、ぷらむ、くぬぎ、つばき)
・くるみ:今回の統合鯖1
・ゆかり:今回の統合鯖2
・さくら:ふぁっ!?


圧倒的にさくら鯖のユーザ数が他とかけ離れすぎではないか・・・?

でーりぃが予想!今後のさくら鯖の行く末!!!

 _人 人人 人人 人_
 > 10/22鯖統合! <
   ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
     ↓↓↓↓
さくら鯖のこっちゃったね・・・
オフとかで仲良くなったあの人達同じ鯖になったんだ!
     ↓↓↓↓
スカとかで通話してるけど・・みんなメイポ内でも楽しそう!
     ↓↓↓↓
他鯖の友A「お前もこっち来ちゃえば?さくら人すくないでしょ?」
     ↓↓↓↓
・・・・俺も鯖移動しよう!楽しそう!

     ↓↓↓↓
     ↓↓↓↓
     ↓↓↓↓
     ↓↓↓↓


 _人 人人 人人 人_
 > 過疎鯖の完成! <
   ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

とこうなることが近い未来で起こりそうな予感・・・

まぁ、実際には
さくら鯖に思い入れがあったり、当然友達もたくさんいるだろうから
早々ユーザ数は減らないと思うけど・・・
そもそも、鯖移動は課金しないとできないしね!

それでも、今回の鯖統合は
課金したりオフ会や他鯖交流に参加等、メイポに積極的なさくら鯖ユーザ
が、鯖移動する可能性が大いに増えた訳で。

ゆくゆくそんなユーザがさくら鯖から消えだしたらもう手も付けられない;;


とはいっても、天下()の運営様の決断なので、
来たるべきXデーを迎えるしかないさくら民。

この先どうなるのか!
ちょっと私、気になります。


以上、今日はここまで!でりでした・3・

P.S.
 みずき鯖とさくら鯖が統合したらどんなに幸せだったか!(心の声)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

loでーりぃol

Author:loでーりぃol
さくら鯖にて、のんびり楽しく活動してます!
もし、見かけたら声かけてくれてもいいんだからねッ///

メイン:loでーりぃol
 Lv:200
 職業:バトルメイジ

サブ :でりモン閣下
 Lv:200
 職業:デーモンスレイヤー

カテゴリ
最新記事
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いらっしゃいませ数
